SSブログ

Quick Shiftポートフォリオ 2014年の成績

年が明けて少し経ってしまいましたが、
Quick Shiftポートフォリオ、2014年の成績を発表します。


まず、2014年の6月までは実際に運用していたので、
実際の獲得(損失)pipsを用いて計算しています。

7月以降は海外出張により運用停止したので、
ミラートレーダーの公式記録を用いて計算しました。

また、キウイ円は3月、オージーキウイは4月、
ポンドオージーとドルスイスは5月から運用開始したので、
それ以前の成績は含んでいません。


それでは、Quick Shiftポートフォリオ、2014年の成績です。

①Quick Shift ユーロ円
10勝24敗 勝率29.4% -837.3pips

②Quick Shift スイス円
19勝11敗 勝率63.3% +356.9pips

③Quick Shift 米ドル円
15勝8敗 勝率65.2% -84.4pips

④Quick Shift ユーロドル
14勝17敗1分 勝率45.2% -28.5pips

⑤Quick Shift オージー円
15勝6敗 勝率71.4% +1581.9pips

⑥Quick Shift キウイ円(3月より)
9勝8敗 勝率52.9% +547.2pips

⑦Quick Shift オージーキウイ(4月より)
5勝16敗 勝率23.8% -632.0pips

⑧Quick Shift ポンドオージー(5月より)
8勝9敗 勝率47.1% +827.3pips

⑨Quick Shift ドルスイス(5月より)
7勝9敗 勝率43.8% -54.4pips

通算成績 102勝108敗1分 勝率48.6% +1676.7pips

印象に残っているのは、ユーロ円の凋落ぶりです。

昨年の初め頃には、エースストラテジーと書いていましたが、
見事に負け頭になってしまいました^^;

とはいえ、秋頃までは通常の成績でしたから、
冬になってドローダウン期に入ってしまったようです。

年始も不調ですし。。。

QuickShift_EURJPY.PNG


逆に、オージー円の年末の追い上げには驚かされました。

オージー円と通算成績の獲得pips数はほぼ同じですから、
その他の通貨ペアを運用したのは無駄だったと言えます^^;

でも、これこそまさしくポートフォリオの効果ですね♪


ともかく、1年で1600pips以上も獲得していますから、
昨年の初めにQuick Shiftをメインに据えたポートフォリオにしよう
と考えたのは間違いじゃなかったと思います。

逆に、過去の記事を読んでいただければ分かりますが、
面白そうなストラテジーを運用開始して、損失が大きくなったら運用停止する
ということを繰り返すと、損失が膨らむだけですので、注意が必要です。


次々と新しいストラテジーや商品を発表している
インヴァスト証券さんには悪いですが、
新しいものには目もくれず、自分の信じたものを運用し続けることが
シストレ24のコツだと思います。

そうすれば、大数の法則に従い、取引回数が増えるほど
ストラテジー本来の勝率に近づいていきます。

そして、期待値がプラスのストラテジーであれば、
獲得pips数が増えていきます。

それも、シストレ24なら自動で^^

その期待値がプラスのストラテジーを見つけるために
Myシストレ24が必要不可欠になってきます。


そんなことを思った、Quick Shiftポートフォリオ2014年の結果でした。


応援のクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

タグ:成績
2015-01-18 | 共通テーマ:マネー | nice!(8) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

大人気!シストレ24

  • 選べるストラテジーは500種類以上!40000口座を突破しました!
Copyright © シストレ24を検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。